ページ

2014年3月30日日曜日

野良インカージョンについて Basiliskで参加編

偉そうに説明しておいてなんですが、私はBasiliskでしかインカージョン参加した事がないです

NACHO Allianceでやっている身内インカージョンではRavenだかTenguでやりましたが、その程度です


さて、いきなりですが何も知らずにいきなりBasiliskで野良インカージョンに参加するのは若干キツいです

英語ペラッペラの人なら問題ないんでしょうけど「You is サムライ!グッド!」とか言ってる私は何度もFCに怒られ何度も追い出されました

人から買ったキャラだからという理由で好き放題やってた

このBasiliskという船、そもそもシールド回復じゃなくてキャパシター回復用に設計された船なので最低でも二機で送電し合わないとキャパシターが安定しないので数秒で電池が切れます

ですからBasiliskは必ずBasi chと呼ばれるBasilisk専用のchに入る必要があります

このBasi ch、TVPではBasi chのキャラ一覧から上の人に送って下の人から貰う(一番下なら一番上に送る)と明確に決まっているので良いのですが

それ以外だと

・Basi chがない

・そもそもBasiliskが自分だけ

・いるんだけど相手のLogiレベルが低すぎてcapが安定しない

・そのせいでマカリエルが落ちて何故か私まで怒られた

という事案が発生するので、Basi同士でコミュニケーションを取る必要性が出てきます



その他にもよく4/2とか3/3とか言われます、これはリモートリペアとリモートキャップの数の話で

左がリペア、右がキャップ、ハイスロットにそれぞれ何個積んでるかという意味です

基本的にキャパシター安定の為に一つと送電の為に一つの4/2が一般的

電池が厳しい場合は「3/3にしてくれない?」と言われたり、かなりレアですが0/6にして欲しいといわれる場合もあります


その他にもBasi chに入った場合は自分のLogisticレベルとリペアとキャップの数を申告するように言われたり

5と4と5の人がいたら5>4>5という風にレベルの低い人が4高い人から送電して貰うようにする場合もあります

後ちょっと頭おかしいマイナーフリートだと本当に申告どおりのfitか船をスキャンしてきたりするので、嘘ついたらバレるから止めましょう

そうでなくても最低4にしないとそもそも誘って貰えない場合があるので、インプラント使って無理やりキャパシタースキルを高めたりする人もいます

0 件のコメント:

コメントを投稿