ページ

2013年12月10日火曜日

ワームホールって危なくない?part1

私は基本的に全てのアカウントの全てのキャラクターをワームホールに置いてるので、アライアンスメンバーからは基本的にそれ以外の理由でキチガイキャラとして認定されてます

そんな変態という名の紳士がワームホールに「マジ儲かるからおいでよ」と誘っても来るわけがないのですが、大半の人がその嫌がる理由として挙げるのが安全性です

そこでその安全性を確保するのに一番良い方法が穴潰しです
「何で穴潰しをすると安全になるんじゃい」
という疑問については後日また別の記事で書くとして、とにかく穴潰しをすると割と安全に活動出来ます

さて

WHの穴(入り口)には一度に通過出来る質量と通過出来る質量の総量というものがあります



いくら頑張ってこんな風に押し込もうとしても通れないものは通れません

そして通過出来る質量の限界を超えると穴は消えます、これが穴潰しです

やり方は簡単でひたすらデカい船を使って穴に船を出したり入れたりピストン運動、いやらしい事この上ない行為を繰り返すだけなのですが、ここで一つ問題が

例えば

D382C2 WH16 時間300,000,000 kg2,000,000,000 kg
こんな穴があったとしてこれを潰そうとします、一度に通れる最大の質量は300で通過出来る質量の総量は2,000ですね

こんだけだったら話は単純で引き算やってりゃ誰でも出来ますが、WHの穴に通れる質量の総量とは10%の前後幅があります、ですからこれ正確には

D382C2 WH16 時間300,000,000 kg1,800,000,000 kg-2,200,000,000kg
こうなります
もうちょっと言うと残り時間の16時間ってのも正確には正しくないのですがそれはどうでもいいので今回は放置

差が400あると、戦艦一隻(100)にAfterburner(質量が+50になる)つけて150を往復させて300だとしても、何回ピストンすりゃいいか分かりません

二分の一の確立にボクは賭けるんだ!!

なんていうギャンブラーな方はお好きにやって頂いて構いませんが
実はこの総量の差を気にせずに安全に穴潰しをする方法があります

part2に続く

ワームホールに興味のある方はN404のCEO Lance Panalaまでご連絡を!!(宣伝)

0 件のコメント:

コメントを投稿