ページ

2013年9月13日金曜日

WHライフ : ブックマークについて

略(書き手の苦悩が連ねてありましたが、どうでもいいので端折りました)

コーポのブックマークフォルダーを開いた時の私の反応


さて、皆それぞれブックマークフォルダに色んなシステムや場所があると思う、それは個人の物だし別に構わない、ただしそれを他人と共有する場合は話が別だ
ファイル名(ブックマーク名)が物凄い重要になってくる

WHのブックマークでは以下の事を他の使用者に知らせるべきだ

1.そのブックマークは何なのか(これは全てのブックマークにおける真実だ、特にWHでは)
2.そのWHが何処にあるのか
3.そのWHが何処に繋がってるのか
4.そのWHは何処から繋がってるのか(そのWHから出た場合や、誰かが開けた場合)
5.そのWHは何時開いたのか
6.そのWHの向こう側に何か重要なものはあるか

それじゃ幾つかの例を参考に見てみよう。

これがブックマークの名前だ

WH C2 -> HS (MAY15 0310e) Amarr -5

これにより何が分かるか

1.これはWHのブックマークで、それ以外のどんなサイトのブックマークでもないという事
2.これはC2から発生したものだという事
3.これはWHから外へ出るものだという事(『->』これは左の○○から右の××に繋がってる事を意味します)
4.これはHigh-secに繋がってるものだという事
5.これは五月十五日のAM03:10(eve時間)に発見したという事、つまりこのWHは五月十六日のAM03:00(eve時間)ぐらいに閉じる
6.最も近いマーケットはアマーだという事、アマーから5ジャンプ(Amarr -5)の場所に湧いた

High-secからのブックマークはこんな感じ:

WH HS <- C2 (OPTIONAL: System Name.) (オプション:システム名)

シンプルでイイネ!! 他にもこんなの:

WH C2 -> C4a (MAY15 0340e) AAA:p5m10

これはAM03:40(eve時間)にAAAという名前の人物がC4に入って開けたもので、向こう側には惑星が5、月(moon)が10あった事を意味してます

こっちはちょっと面倒なやつ:

WH C2 <- K162(C6) (???) StarBridge

これの場合、C6からうちら(C2)のWHに繋がってる事を意味します、何時からあるのかは不明、だから何時うちらが死ぬのかも不明
分かってるのはStarBridge(1)というロシア人の会社がこのWHを所持していて
USコーポのうちら(この記事書いた人はアメリカに住んでるみたいです)にとっては時折、頭痛の種になるという事

その他にも、誰がそのWHを使ってるのか、どんな船があったかなんかの情報も大事ですし、Siggy(2)やAPI-authenticated verson of Wormnav(3)なんかを使って情報を共有するのも良いです。

最後に:

ブックマークについてどんな名前が良いかとか色々と議論すべきかもしれないけど、私の意見は”シンプルに短く”
もしも君達がブックマークの名前についてこれといったやり方を持っていないなら、是非このやり方を採用して欲しい

(1) : WH会社の中でも一二を争う大手、死んでも関わりたくないWH会社の一つ
(2) : http://siggy.borkedlabs.com/pages/welcome このサイトの事、WHer御用達のマッピングツールです。
(3) : http://www.wormnav.com/ siggyと似たようなものだと思われます、WHの売買なんかもやってる様子。

<<翻訳元 http://random-average.com/index.php/2012/05/life-in-a-wormhole-administrivia-and-bookmarks-eveonline/>>
ブログにおける翻訳は、その信頼性及び正確性は一切保証いたしません

0 件のコメント:

コメントを投稿